ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!一条工務店でLDKに標準以上窓をつける方法~その1~

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 本日もお越しいただきありがとうございます!! よかったら応援クリックお願いします。 にほんブログ村 毎度ありがとうございます。 本日は数ある一条ルールの一つを潜り抜ける方法ご紹介します。 過去記事「立ちはだかる一条…

床貼りの向きに注意~自由に決められない場合もある~

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 本日もお越しいただきありがとうございます!! よかったら応援クリックお願いします。 にほんブログ村 毎度ありがとうございます。 本日はわが家がぶち当たった壁。 床張りの向きについて。 わが家はリビング吹き抜けに木目…

営業さんは過酷? ~忙しいのも一条ルール??~

皆様こんばんは!! ブログ3日間も更新できませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 三日坊主が発動したワケではありませんよ♪ 連日泊まりこみでプチ出張をしておりまして・・・(本当です) 本日もお越しいただきまして誠にありがとうございます。 ソテツです( ´∀` )b …

宿泊体験~1回目~

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b ブログ更新、順調に続いてます。 良かったらこちらクリックしてください!! ↓↓↓ さぁ、本日は宿泊体験のお話。 皆さん、一条工務店の体験はいかれましたか?? わが家は2回行きました。 ☆宿泊体験お得なポイント☆ ・ 一人当…

一条工務店で採用できる横長FIXの窓

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 気付けば何だかんだでブログ更新続いております。 三日坊主は免れた様です♪ 一条工務店ブロガーさん達の ブログはこちらからo(^o^)o ↓↓↓ 皆さん、一条工務店にはFIX窓(開かない窓)が何種類かありますが、その中に、横長FI…

絶対欲しいルーフバルコニー。

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b お越しいただきありがとうございます! 突然ですが私には結構前から家を建てるなら絶対欲しいスペースがあったんです。 そう、タイトル通りルーフバルコニー(もしくは屋上でも可)。 と、いうことで本日は皆様を「知られざ…

悩める間取り~玄関編~

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 今日はわが家の間取りシリーズをお届けします!! 一条工務店ブロガーさん達の ブログはこちらからo(^o^)o ↓↓↓ 初回の打合せの際、まずは思い描いている理想の間取りを設計士さんにぶつける時間があります。 わが家も数週間…

一条の営業マンはダメ。。。?

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 今日はネットで見かけるネガティブ?な内容について書いてみようかと思います。 その他一条工務店ブロガーさん達の ブログはこちらからo(^o^)o ↓↓↓ 一条工務店でのマイホームをお考えの方は、少なからず口コミをチェックし…

立ちはだかる一条ルール

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 一条を検討されている方ならご存知「一条ルール」 構造上の問題等で却下されることもあれば「ん??」と思うようなルールまで。 わが家が足止め食らったルールをたま~に更新します。 人気の一条ブロガーさん達の 記事はこ…

一条工務店唯一の値引き!?その2

値引きがないことでも有名な一条工務店。 でもそれってお客さんの性格や営業さんの役職にとらわれないのでフェアですよね!! こんにちは!ソテツです( ´∀` )b その他の一条工務店に関する ブログはこちらからっo(^o^)o ↓↓↓ 前回に引き続き、一条工務店の唯…

一条工務店唯一の値引き!?

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 人気の一条ブロガーさん達の記事はこちらo(^o^)o ↓↓↓ にほんブログ村 タイトルの件、まぁ、唯一ってのは言い過ぎましたが。。 では早速!!! 値引きをしない一条工務店。 でもでも!!たま~に条件が揃うとチャンスが訪れ…

悩める仕様~バルコニー編~

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 人気の一条ブロガーさん達の記事はこちらo(^o^)o ↓↓↓ にほんブログ村 家づくり。悩めることは幸せですね( *´艸`) 本日はバルコニー編!! i-smartていえばファインバルコニーを想像される方が多いと思います。 名前…

意外に重要!キッチンボード色

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 人気の一条ブロガーさん達の記事はこちらo(^o^)o ↓↓↓ にほんブログ村 キッチン全体の配色を選ぶ際に結構重要になってくるのがキッチンボード。 (アイランドタイプにされる方は不要です) キッチンボードとは少々見にくいで…

わが家の地盤改良費用

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 人気の一条ブロガーさん達の記事はこちらo(^o^)o ↓↓↓ にほんブログ村 さて今日も昨日に引き続き地盤改良・基礎補強についてお伝えしようかと思います。 まずはじめに、これから家を建てようとお考えの方! 一条工務店では「…

悲報!わが家の見積りにあいつがやってきた・・

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 本日は予定を変更し悲報をお送りします。 その他一条ブロガーさんたちの記事はこちら ↓↓↓ にほんブログ村 キッチンシリーズで記事を書いていくはずでしたが、 今日はある日突然、見積書の項目にやってくるあいつのお話を。 …

悲報!わが家の見積りにあいつがやってきた・・

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 本日は予定を変更し悲報をお送りします。 キッチンシリーズで記事を書いていくはずでしたが、 今日はある日突然、見積書の項目にやってくるあいつのお話を。 まぁ、突然やってくるといっても前ぶれはあるんですけどね。 そ…

一条キッチンの天板を考える

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b なんとかブログ三日坊主は免れました! 一条ブロガーさんたちの記事はこちら ↓↓↓ にほんブログ村 前記事のsotetsu-ismart.hatenablog.com にて少し触れましたが、一条工務店のキッチン天板。 皆さんの中でも悩まれた方いら…

一条キッチン意外とすんなり決まる!?

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b ↓三日坊主にならぬよう応援お願いしますo(^o^)o にほんブログ村 では早速!! 皆さんご存知の通りi-smartでは下記のキッチンが選べますよね(^^)d □ スマートキッチン ・ スリムカウンター ・ ワイドカウンター※ ・ ステップ…

一条工務店に決めるまで(後編)

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 最初の記事から二部作になっちゃいました。 でも、経緯は書いておいた方が良いと思いまして。。 暫しお付き合いをお願いします。 (次回からは短編でいきますよ~) ↓宜しければ応援お願いしますo(^o^)o にほんブログ村 で…

一条工務店に決めるまで(前編)

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 最初の記事ということで、一条に決めた理由を書いてみます。 ※ちなみに前編には一条工務店はまだ出てきません\(^^)/ 3,4年前。 周りの友人たちも家を持ち始めた頃、 うちもとりあえず近所の建売住宅でも見に行ってみるか…

はじめまして!

はじめまして!!ソテツと申します(^^)/よろしくお願いします。 2018年2月よりハウスメーカー&土地探し開始。2019年秋、引き渡し予定。 打合せも大詰めとなってきたところで皆様に便乗し備忘録を兼ねブログを立ち上げてみました(^-^)/ 打合せから入居後のレポ…