ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

いよいよ上棟!~その前にちょっとやってみたこと~

こんにちは!ソテツです(^^)v

秋の引き渡しに向け進捗報告もたまってきたのでちょいちょい更新していこうと思います。

 

ランキング投票お願いします!!

 

 

一条施主さんに限らず、着手承諾から着工までって、何とも言えないもどかしい期間を過ごすことになりますよね。。。

 

 

 

わが家もそうでした。

着手承諾から上棟までおよそ2か月間。

まだかまだかと。土地の近くを通るたびに立ち寄っては動きが無いか確認する日々を送っていました。

 

 

 

で、居ても立っても居られなくなった時、こんなことしてみました(^^)/

 

 

 

f:id:sotetsu-ismart:20190804222656j:plain

 

 

 

地縄が待てずに着手承諾時の図面に基づき土地に線を引いてみました(;・∀・)

 

 

 

とは言っても小学校の時に靴でドッヂボールの線を描く感じにざっくりと。

 

 

 

でもでも。なんか狭い。なんか違う気する。

 

 

壁の厚みやら何やらを全て無視した状態で線引いたのでめちゃくちゃでした。

 

 

 

でも週末の度にこんなことしているとあっという間に着工の日を迎えるわけです、、

 

 

 

次回はいよいよ上棟!~基礎工事編~です

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 準防火地域
一条工務店 準防火地域
住まい、住宅、家、住居、家屋

ランキング参加してます。

よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村