ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

一条キッチン意外とすんなり決まる!?

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b

 

↓三日坊主にならぬよう応援お願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

では早速!!

 

皆さんご存知の通りi-smartでは下記のキッチンが選べますよね(^^)d

 

□ スマートキッチン

 ・ スリムカウンター

 ・ ワイドカウンター※

 ・ ステップカウンター※

 ※ ワイドとステップはカウンター外側に引出しをつけることも可能

 

□ i-スタンダードシリーズ

 ・ キッズカウンター

 ・ オープン型

 ・ L型キッチン

 ・ I型キッチン

 ・ アイランドキッチン

 

□ i-クオリティーシリーズ

 ・ オープン型

 ・ L型キッチン

 ・ I型キッチン

 ・ アイランドキッチン

※i-クオリティーシリーズは全てオプションです

 

 

色々な型式がありますが皆さん意外とすんなり決まったのではないでしょうか??

i-smartで建てられる方は、スマートキッチンのワイドかステップ、またはキッズカウンターから選ばれる方が比較的多いそうです。

 

ちなみにわが家はかなり初期の段階からスマートキッチンシリーズのワイドカウンターと決めていました(^-^)/

f:id:sotetsu-ismart:20190407083203j:plain

 

 

 

 

オープンハウス(引き渡し前のお宅訪問)行った時だったでしょうか。

その時案内してくれた営業さんに「キッチンは皆さん割と悩まずすんなり決められる方が多いんですよね~」と言われました。

大多数の方は展示場に来る時には既にキッチンの理想像が固まっていることが多いそうで、あとはその理想にあった型式を選ぶだけ!なんですが、
一条工務店の場合、ワイドならこれ、ステップならこれ、という具合にすでに絞り込まれている為、悩まない(悩めない)のだとか。

 

わが家の場合も、

  • 作業スペースが広くとれること
  • 全面フラットであること(LDKを見渡した時に少しでも障害物を無くし広く見せたかった為)
  • オープンキッチン(対面キッチン)であること

上記が必須条件でしたので有無を言わさずスマートキッチンシリーズのワイドカウンターに決定しました(^-^)/

 

でも、すんなり決まるのもそこまでなんですよね。。

前出の営業さんも言っていましたが、キッチンの形まではすんなり決まるけど、その先で悩まれる方が多いそうです。

 

 その先とは、この3つ。

  1. 天板の種類
  2. 扉色
  3. キッチンボード色

 

長くなるので今回は悩みに悩み抜いた結論だけ書きますが、

わが家のキッチン仕様はこうなりました(^-^)/

  • 天板の種類 → 御影ブラック
  • 扉色 → プレミアムホワイト
  • キッチンボード色 → ビアンコカララ

 

次回は上記3つのご紹介とそれにまつわる話でも書こうかと思います!

 

 

↓よかったら押してやってください(´・ω・`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村