ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

宿泊体験~1回目~

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b

ブログ更新、順調に続いてます。

良かったらこちらクリックしてください!!

 

  ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

 

さぁ、本日は宿泊体験のお話。

 

皆さん、一条工務店の体験はいかれましたか??

わが家は2回行きました。

 

 

☆宿泊体験お得なポイント☆

・ 一人当たり最大2,000円の食費負担がある

・ 現実的な広さ(施工御面積30~35坪)

・ 好き勝手やっていいですよ~

 

☆持ち物☆

特になし!!生活するうえで最低限の必要アイテムは用意されています。

調理するなら調味料類は一旦チェックインして確認してから買い出しが必要かも。

あとはパジャマとか??

 

※ちなみに私は騒音計を持っていきました。笑

f:id:sotetsu-ismart:20190421222922j:plain

 

<確認する項目>

・ 食洗器作動中のリビング

・ 1階でテレビつけっぱの状態で2階寝室の騒音

・ リビングテレビ音量大きめ→外

 

 

<結果>

どれも最大でも70dBA以下

外に至っては反応なし。(周囲を走る車の音しか反応なし)

 

 

<結果>

高気密高断熱で音が響くと言われている一条も騒音に関して何の問題もなし!!

 

 

 

☆(実証実験)焼肉パーティー☆

ダイニングでホットプレートを使いガンガン肉焼きました。

さすがに焼いてる最中は匂いしましたよ。

しか~し!!翌朝には全くしませんでした。

 

☆お風呂の広さ戦争勃発☆

これは今度記事にします。

 

☆朝ごはんは買っていくべし☆

匂いだとか、汚れ具合、住設使い勝手など確認してるとすぐにチェックアウトの時間になっちゃいます。

朝はドタバタするのでパンとか買っておきましょう♪

 

 ☆写真は撮りつくせ!!☆

打ち合わせが始まると絶対に見返します!

宿泊体験棟は360度全て写真におさめましょう♪

窓とかキッチン。だけでなく「全て」です。

 

あとからコンセントの位置とかクロスとか。。。

窓の高さなんかも気になるタイミングがあります。

 

全体像が分かるように撮影しましょう。

 

 

チェックアウト時、営業さんにレシートを

チェックアウトの際に営業さんへレシート渡すのお忘れなく!

一人2,000円まで一条工務店で負担してくれます。

※年齢関係なく、赤ちゃんでも2,000円ですよ~ 

 

ブログ更新、順調に続いてます。

良かったらこちら応援クリックしてください!!

   ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 応援クリックを糧に連載してます