ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

意外に重要!キッチンボード色

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b

 

人気の一条ブロガーさん達の記事はこちらo(^o^)o

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

キッチン全体の配色を選ぶ際に結構重要になってくるのがキッチンボード。

(アイランドタイプにされる方は不要です)

キッチンボードとは少々見にくいですがこれです↓

f:id:sotetsu-ismart:20190409205201j:plain

 

私はオープンハウスで様々な方のお宅を見させていただき「ランブルペーパー」以外は全て見ることができました(^^)/

たかがかされどか。

キッチンボードでかな~り印象変わります。

 

最初のうちはキッチンボードの色を変えられることなど知りませんでしたが、

いざそれを知ってしまうとクロスなみに悩むものです。

 

実際に現物を見た中で「おぉっ!」と目を引くのは

  • シェルグラニット
  • エンペラドールボニート

色が濃いのでキッチンを眺めた際には圧倒的なインパクトがあります!

実際に私も当初はエンペラドールボニートに惚れていました。

 

 

 

御影石のインパクトが半減してしまう

エンペラを検討した時期もありました。

しかしながら御影石採用を考え始めたころから、ホワイト系に心が揺らぎ始めました。

 

あくまでも私の主観ではありますが、せっかくオプションで設置した御影石が壁面のエンペラと馴染んでしまうのではないか?と考え始めたのです。 

壁面と馴染んでしまっては御影石のカッコよさが半減してしまうのではないか。と。。。

キッチン天板を人造大理石にされる方はワンポイント色で良いかもしれませんね(^^♪

 

 

設計士さんも「御影石を魅せるのであれば絶対白系ですね~」~とおっしゃられていました。

 

 

 

 

 

というわけでわが家は白系を選ぶことに(^^)/

 白にするならとことん白!!!

比類なき純白のスノーホワイトだぁ!!!と考えましたが、、、

 

 

 

 

 

いや、まてよ。今の賃貸のキッチンボードと一緒だ。

 

トマトソースなど色物の跳ねは仕方ないとしても、炒め物の油跳ねなど透明色の跳ねも目立つことは経験済みでしたので

 却下!

 

 

 

ビアンコカララにしました。

 

 

 

写真で見るとくすんでいるように見えますが現物はいい感じ。

油跳ね程度ならさほど気にならなそう。

 

 

まとめ

キッチンボード色はフローリング色なみに写真と現物に大差あります!

悩まれている方は是非とも現物のご確認を!!(´・ω・`)

 

この他一条工務店関連の記事はこちらo(^o^)o

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ