ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗報告☆一条工務店i-smartで建てるわが家☆

こんにちは ! ご無沙汰してますソテツです( ´∀` )b いつもお越しいただきありがとうございます。 わが家もついに先日着手承諾を終えました!!(∩´∀`)∩ 着手承諾日に色々あって焦りましたがそれはまたの機会に。。笑 そして今は配置確認(地縄)&地鎮祭を…

床暖&手洗いカウンター付きの1帖トイレ

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 毎度お越しいただきありがとうございます! ブログ村ランキング参加してます! よろしければ応援クリックお願いします。 にほんブログ村 わが家は1階と2階にトイレがあります。 その中でも1階は少しオプション付けたり遊…

カタログには載ってない!一条工務店スマートバスの悩めるポイント

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 毎度お越しいただきありがとうございます!! 今日はわが家が採用したスマートバスについて書いていきます。 ブログ村ランキング参加してます! よろしければ応援クリックお願いします。 にほんブログ村 オープンハウスへ行く…

【図面】主寝室&ウォークインクローゼット

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 久しぶりの連日連載です。 ブログ村ランキング参加してます! よろしければ応援クリックお願いします。 にほんブログ村 さて本日は、昨日記事に書いた主寝室とウォークインクローゼット(WIC)ですが肝心な図面を載せて…

どうなる!憧れのウォークインクローゼット。実は普通のクローゼットの方が効率が良い?

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 本日もお越しいただきありがとうございます!! 何だかんだでブログ始めて一ヶ月が過ぎていました。 よかったら応援クリックお願いします。 にほんブログ村 さて今日は間取り打ち合わせの際に設計士さんが教えてくれたクロー…

和室をつくる余裕はない!?畳コーナーはいかがですか?一条工務店で採用可能な畳コーナー

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b 本日もお越しいただきありがとうございます!! 皆さん大型連休は満喫されましたか?♪ 私は連日仕事でしたよ。Σ( ̄ロ ̄lll) よかったら応援クリックお願いします。 にほんブログ村 さて今日はわが家の畳の話。 ~ 一条工務店…