ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

一条工務店で作るマイホーム~ある日の上棟~

こんにちは!ソテツです(^^)v

ついにわが家も上棟しました☆

 

一条工務店ブログランキングはこちらからっ♪

 

梅雨も明けた某日某所。笑

 

 

 

待ちに待ったわが家の上棟の日です!!

前日夜は翌日の事が頭から離れず、記憶が無いほどよく眠れました←

 

 

 

朝8時過ぎ。

既に気温は31度。。。

 

 

 

日陰にいても暑い!梅雨明け直後で蒸してましたので本当に暑かったです。

奥さんと子供は30分経たずして車へ避難。その後私は直射日光炎天下で20分程見学させていただきました。

 

 

私たちが見学していることに気を使った職人さんたちが、トラックの待ち時間にも炎天下にさらされるのが心苦しくとても長居はできませんでした。

 

 

ひとまず朝一の差し入れを渡し、現場を引き上げました。

その後、気温は上がり続け、10時過ぎには車の温度計だと39度!!

 

 

実際の気温も35度超えだったそうです。

 

 

 

12時のお昼休みに備え、近所のスーパーで追加の差し入れを購入し12時過ぎに現場へ。

間もなく昼休みというところでしたので何とか間に合いました。

 

 

 

監督にみなさんへの差し入れを渡し帰宅しました。

差し入れの内容はまた後日。

 

 

 

あ。それとこれ。お決まりのやつ。

 

 

 

 ▼皆さんアップしているので一応・・・笑

f:id:sotetsu-ismart:20190825224823j:plain

f:id:sotetsu-ismart:20190825224819j:plain


 ▼待機中のトラック

f:id:sotetsu-ismart:20190825224813j:plain


細かいマニアックなパーツを見るだけでも、「おぉ!!どこそこのあの部分だ!」って。

頭に叩き込んだ図面のパーツを思い出してトラックに積まれたパーツと照らし合わせてはいちいち興奮してました( ´艸`)

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 準防火地域
一条工務店 準防火地域
住まい、住宅、家、住居、家屋