ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの採用不可。。一条ルールに泣かされたクロス選び

どうも!ソテツです(^^)/ 雨降るとじめじめしますが、来年の今頃さらぽかハウスではどう感じているのか是非ともレビューしたいと思います♪ ランキング参加してます。 よかったら投票をクリックお願いします♪ 間取りも大体決まりクロス選びが始まるころ。 早…

一条オリジナル照明器具だけじゃ物足りない。

こんにちは!ソテツです(^^)/ 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 老後2,000万足りなくなるって最近耳にしますね。 定年前に住宅ローン払い終え、 残りわずかな期間で2,000万は貯められないです(´;ω;`) ランキング参加してます。 よかったら投…

一条工務店「全館さらぽか空調」採用しました♪

どうも!ソテツです(^^♪ 最近、暑くはないけどなんとなく寝苦しい夜を過ごしています。 雨が続き湿度が高いからでしょうか。。 ランキング参加してます。 よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 わが家は一条工務店が近年モニターを募っている「さ…

こだわりの照明器具(ダイニング編)

こんにちは!ソテツです(*'▽') アクセスありがとうございます♪ 昨日土地を見に行ったら仮設の立水栓と工事用の電源が設置されていました! いよいよって感じで待ち遠しいです(^^)v まずは来週地盤改良(特殊小口径鋼管)を控えています。 立ち会えれば詳細を…

【一条工務店】意外とかかった。。照明器具総額

こんにちはソテツです(^^)v いよいよ地盤改良工事目前!ってタイミングで営業さんから電話。 連日の悪天候により他の方々の地盤改良工事がたてこみ、 わが家も一週間延期になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン わが家の予定日は快晴だったので残念です。(´・…

【一条工務店】求む。自在棚に置けるオーブンレンジ

どうも!ソテツです。 一時的にブログが閉鎖状態になっていましたΣ(・□・;) どうもはてなブログPROの利用料金が未納になっていたようで・・・。 いや、お金に困って滞納したわけじゃないです。 先日カードケースを紛失しまして、クレジットカードを作り直…

地鎮祭は超簡略型!?

こんにちは(^^♪ソテツです。 わが家もついに着手承諾後の配置確認を終えてきました( *´艸`) ランキング参加してます。 宜しければ応援クリックお願いします!! にほんブログ村 着手承諾の頃に営業さんから 「地鎮祭はどうされます?」 と。 費用は3万円から…