ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

一条キッチンの天板を考える

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b

なんとかブログ三日坊主は免れました!


一条ブロガーさんたちの記事はこちら

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 前記事の
sotetsu-ismart.hatenablog.com

にて少し触れましたが、一条工務店のキッチン天板。

皆さんの中でも悩まれた方いらっしゃるんではないでしょうか??

 

うちも悩みました。

 

一条工務店のキッチン「スマートキッチンシリーズ」では下記パターンが選べます。

  • 人造大理石(標準仕様)
  • 御影石(オプション10万円~15万円

 

f:id:sotetsu-ismart:20190406212418j:plain


人造大理石は数年前からよく見かけるようになった真っ白の天板です。

で、御影石はよく言われるのは「墓石」。

 

ちなみに人造大理石を選択した場合はシンクは樹脂かステンレスが選べます。

御影石の場合はステンレスシンクのみ。

 

当初私たち個人的な主観により人造大理石は「注文住宅の象徴」的な位置づけでしたので、他に選択肢はありませんでした。

ましてや15万も払って天板を墓石にするなんて論外だっ!!!

 

そう思ってたのは初期だけでした。

 

オープンハウスを何度も見に行く中で御影石の魅力に惹かれまくってしまったのです(´・ω・`)

 

何といっても他にはないその高級感。

そして宿泊体験でも散々試しましたが←

熱湯だろうが、熱々の鉄板だろうが、はたまたニンニクを豪快に潰そうが。

微動だにしない屈強さ。

 

もう御影石を選ばない他ありませんでした!

 

で、色の選択。

f:id:sotetsu-ismart:20190406052933j:plain

グレーはいかにも墓石だし、ブラックは重いかな~。

 

 

てことでアイボリーに決定!!

 

 

早速打ち合わせで設計士さんに伝えました♪

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

アイボリー廃盤!!!

 

 

でも他にも決めることは山積み。

うろたえてなんかいられません!

仕方ないんでブラックにしました(^^)/

 

 

そんなこんなでわが家のキッチンは、

スマートキッチンシリーズ

  • スマートキッチンシリーズ
  • ワイドカウンター
  • 天板御影石 ブラック

 

と着々と仕様が決まってまいりました(^^)/

 

ちなみに、御影石の場合、シンクはステンレスになりますが、

一条のステンレスシンク。「静音」を売りにしています。

実際にオープンハウスで試させてもらったところ、

 

 

 

「静か!!!」

 

 

 

これが人造大理石から御影石への変更を後押しした要因の一つでもあります。

 

悩まれている方は是非お試しください(^^♪

 

 

人気の一条ブロガーさんたち

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村