ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

【一条工務店】求む。自在棚に置けるオーブンレンジ

どうも!ソテツです。

 

 

 

一時的にブログが閉鎖状態になっていましたΣ(・□・;)

どうもはてなブログPROの利用料金が未納になっていたようで・・・。

いや、お金に困って滞納したわけじゃないです。

 

 

 

先日カードケースを紛失しまして、クレジットカードを作り直したんです。

再発行によりクレジットカード番号が変わったので支払い関係は全て変更したつもりだったんですが、抜けてました(^^;)

ほんの一瞬の期間、ブログ村ランキングからの入る際、「このサイトは存在しません」的な画面になっていたようです。

ちなみにカードケースは後日警察から連絡が来て無事戻ってきました。

日本はすごいですね!!

 

 

 

今日は先日購入した新居用の家電について(^^)v

 

一応ランキング参加してます。

よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

先日、家電を購入してきました(^^)v

といっても今使ってる家電はほとんど数年前に買ったためまだ現役なので、

今回は超最低限しか買ってません。

地盤改良費のおかげで予算削られたし・・・。

 

 

 

 

f:id:sotetsu-ismart:20190615100039j:plain

ゴールデンウイーク明けはモデルチェンジ直前で値段が下がりやすいので旧機種狙いで行きました。

6月が底値の様でしたが品切れが怖かったので少々前倒しで連休明けに購入。

せっかくの新居には新型を!と思ってましたがそれほど差が無いようでしたので問題なしです。

1年後には旧機種ですし(∩´∀`)∩

 

 

 

お目当ては2つ!

テレビ  と  オーブンレンジ  のみ!

 

テレビは10年以上使っており、

オーブンレンジ(ヘルシオ)は自在棚には大きい&重い為です。 

★ 参考に ★

わが家の自在棚はAS1530

奥行き1.5尺(約450mm)、幅3.0尺(約900mm)

棚板は棚の内寸の為、実際にはもう少々縮まります。

ちなみに棚板1枚の耐荷重目安は20kg

 

 

 

間取りもほぼ確定してきた打ち合わせ終盤の3月末ごろから

家電量販店やらネットやらを見て家電の品定めをしてました。

 

 

 

4月ごろ予測していたゴールデンウイーク後の値引き込みの金額は、 

【テレビ】

SONY BRAVIA 4K有機ELテレビ65型 KJ-65A8F

350,000円

 

【オーブンレンジ】

東芝 加熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム SD100

40,000円

 

40万あれば足りるかな~って感じでした。

いや、あわよくば35万切るかも( *´艸`)

なんてことも考えてました。

 

 

 

オーブンレンジに関してはキッチンの自在棚に置くため、

サイズの制限はありましたが、ゆずれない条件として、

  • 庫内上部のヒーターがむき出しではないこと
  • 30Lくらい
  • スチーム調理可

上記ドンピシャでしたので即決定です。

小さいサイズのレンジは上部のヒーターむき出しが意外に多いんですね。 

 

 

 

テレビは2ヶ月ほど悩みました。

  • 有機ELか液晶か
  • 65型か55型か

 

悩んだ結果。

液晶55型

SONY BRAVIA KJ-55X9000Fに変更。

理由は、テレビ横にある南側窓及びその上にある吹き抜けの窓からの

直射日光による見え方の影響が未知数だったため。

また、夜間も割と部屋が明るい状態でテレビを見ることが多いため。

 

で、サイズに関しては店内で55型の前に立って

わが家の最長視聴距離の10マス分離れてみたんですが、

何の問題もなし!

 

 

 

そんなこんなで予算40万の半額を切り、

税込み180,000円でハンマープライス♪

 

 

 

浮いたお金は外構へ回せたら良いです。 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家
Web内覧会*一条工務店一条工務店 準防火地域
一条工務店 準防火地域
住まい、住宅、家、住居、家屋