ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

一条工務店「全館さらぽか空調」採用しました♪

どうも!ソテツです(^^♪

 

最近、暑くはないけどなんとなく寝苦しい夜を過ごしています。

雨が続き湿度が高いからでしょうか。。

 

ランキング参加してます。

よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

わが家は一条工務店が近年モニターを募っている「さらぽか」を採用しました。

引渡しは10月頃なので床冷房の出番は1年後!?

快適な日々を過ごせることを信じてます♪

f:id:sotetsu-ismart:20190619231435j:plain

 

 

 

この「全館さらぽか空調」。

 

 

 

昨年私が仮契約したころにはモニター価格で坪15,000円でした。

恐らく今現在も同様のキャンペーンやってるのではないでしょうか?

※ここで言う坪15,000円は延べ床面積に対してです。

 

 

 

わが家の場合、延床32.99坪ですので、

15,000円×32.99坪=494,850円です。

 

 

 

見積りには、オプションの項目に

「全館さらぽか空調」特別モニター

494,800円

と記載されていました。

 

 

 

50円引き(笑)

 

 

 

50万近いのオプションにはちょっと悩みましたが、

宿泊体験棟でも実際に体感し、超快適だったので採用(^^)/

 

 

 

ただし、人によりサーキュレーターの音が気になる場合がありますので、

実際に体験棟などで体感されることをお勧めします。

 

 

 

また、サーキュレーターの設置位置も行動範囲と干渉しないようご注意を。

ベッドに寝たとき直接浴びたくないですよね。。

 

 

 

一条工務店の特徴の1つに全館床暖がありますが、

昨今、夏を迎える度に、記録的な猛暑だと騒がれていますから、

今後は床冷房も進化を続けてほしいものです。

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 準防火地域
一条工務店 準防火地域
住まい、住宅、家、住居、家屋