ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

【一条工務店】意外とかかった。。照明器具総額

こんにちはソテツです(^^)v

 

いよいよ地盤改良工事目前!ってタイミングで営業さんから電話。

  

連日の悪天候により他の方々の地盤改良工事がたてこみ、

わが家も一週間延期になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

わが家の予定日は快晴だったので残念です。(´・ω・`)

 

 

 

ちょっとの雨なら問題なく施工できると聞いていましたが、

日によっては豪雨でしたから仕方ないですね。

ランキング参加してます!

良かったら投票ボタンクリックお願いします(^^)v

 

 

さあ、本日は、地盤改良工事が延期となりネタが無くなったので、

わが家が採用した照明器具についてすこしずつ書いていきます。

本日は手始めに総額のご紹介。

 

 

 

わが家の照明計画

間取りが決まったらクロス&照明計画(^^)/

このステップで挫折?してしまう方も多いようですが、

わが家は幸いスローペースで進めてきましたので大丈夫でした(^^)v

 

 

 

クロスのカタログ見てるとだんだん楽しくなってきてあれもこれも採用したくなっちゃいますよね♪

 

 

 

でも、センスに自信がなかったのでアクセントクロスを少しずつ採用し

全体的には白を基調にし、冒険しすぎないようにしました。

 

 

 

後から家具やカーテンやらを考える時、絶対まとまり無くなるのが見えてましたので。。。笑

 

 

 

ちなみにエコカラットも未採用ですので壁面は割とシンプルになる予定です。

クロスについては改めて書きます。

 

 

 

で照明器具も特段珍しい商品を採用したわけではないのですが、

さすがに一条オリジナルLEDだけだと物足りないなぁ。。

ってとこはパナソニック&コイズミからチョイスしました。

f:id:sotetsu-ismart:20190618125313j:plain

 

 

 

ちなみに営業さんから

パナソニックの照明器具はどれでも半額ですよ!!

って言われラッキーって思っていましたが、

ネットなどでパナソニック製品の市場価格見ていると妥当な金額の様です。。。笑

 

 

 

 

 

照明器具の総額

 

 

 

 

LED照明で省エネ・節電キャンペーン(一条オリジナル)

98,900円

 

 

オリジナルLED照明器具(追加分)

9,700円

 

 

照明器具(オリジナル照明以外)

228,645円

 

 

上記に加え

電気工事追加(スイッチ・コンセント等) 

 ってやつが

98,900円

意外とくせ者です。

 

 

 

合計

436,145円

 

比較的かかってるらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一条オリジナル+部分的にオリジナル外を採用した結果の金額です。

 

 

 

 

ということで次回は、もうすこし掘り下げて、

「こだわりの照明器具(ダイニング編)」を書いてみます。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家
Web内覧会*一条工務店一条工務店 準防火地域
一条工務店 準防火地域
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

ランキング参加してます!

良かったら投票ボタンクリックお願いします(^^)v