ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

一条オリジナル照明器具だけじゃ物足りない。

こんにちは!ソテツです(^^)/

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

  

老後2,000万足りなくなるって最近耳にしますね。

定年前に住宅ローン払い終え、

残りわずかな期間で2,000万は貯められないです(´;ω;`)

 

ランキング参加してます。

よかったら投票をクリックお願いします♪

 

 

クロスなどであまり冒険しなかったわが家は、

照明器具選びの際に一条オリジナル照明器具だけではとても物足りなく感じ、

設計士さんに言ったらパナソニックのカタログ貸してくれました(^^♪

 

 

 

大体はそれで補えたのですが、唯一しっくりこなかった場所がありました。

 

 

 

主寝室の枕元(壁面頭上)です

 

 

 

枕元周辺の壁面に間接照明をつけたかったのですが横になった際に光が目に入ることを考えると、なかなか良い商品が出てきませんでした。。。

 

 

 

(良い商品があっても壁ふかさなきゃならなかったり・・・)

 

 

 

で、打ち合わせの時途方に暮れてると、その日たまたま同席していた別の設計士さんが、

 

 

 

「こっちのカタログに良い感じのあった気がする!」

 

 

 

 

といってコイズミのカタログ持ってきてくれました♪

 

・・・パナソニック以外のカタログも展示場にあったのかい。笑

 

 

 

 で、お勧めしていただいた照明器具はこちら!

 

f:id:sotetsu-ismart:20190620230105j:plain

 

ちなみにこれもパナソニック製同様、上記カタログ価格より半額!! 

 

 

 

 ▼コイズミHPより引用

f:id:sotetsu-ismart:20190620230229j:plain

 

 

理想ドンピシャ即決でした!しかも調光だって可能!!

ここまで来たら、もちろん調光器も採用しましたよ。

f:id:sotetsu-ismart:20190620230530j:plain



だから照明器具だけであんな金額になっちゃうのかな

照明器具総額はこちらの記事もあわせてどうぞ♪

www.sotetsu-ismart.com

 

 

 

とっても満足ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

これから照明計画を予定している方!選択肢増えてしまいますが、

コイズミのカタログも是非とも見てみてください♪

 

ランキング参加してます。

よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 準防火地域
住まい、住宅、家、住居、家屋