ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

地盤補強工事これで大丈夫??一条工務店で家を建てる

こんにちは!ソテツです(^^)/

前回に引き続き地盤改良工事の様子をお届け。

 

ランキング参加してます(^^♪

よろしければ投票をお願いします

 

 

それでは早速。。。

前回の記事では地盤改良工事の朝に現地を見学しに行った時のことを書きました。


www.sotetsu-ismart.com

 

後日、現場へ行き鋼管の埋込具合を見てみました

そこにはモグラの穴のような跡が・・・

わかりますかね??笑

f:id:sotetsu-ismart:20190711213346j:plain

 

 

 

んっっ!?

 

 

鋼管が見えない。。。

 

 

 

近づくと、

 

 

 

f:id:sotetsu-ismart:20190711215627j:plain

 

 

 

そして、全ての確認してまわると。。

 

 

 

f:id:sotetsu-ismart:20190711220535j:plain



 

 

深すぎて鋼管見えません。

 

 

 

そして土地の隅にある資材置き場には、

f:id:sotetsu-ismart:20190711221221j:plain

 

 

 

鋼管に取り付けるフタが・・・

 

 

 

高額工事の地盤改良、果たして大丈夫なのか?

 

鋼管の埋め込む深さは違うし、フタは閉まっていない。。。

果たしてわが家の地盤改良は大丈夫なのか!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です!!全ては計算された計画通り

基礎工事を行うにあたり家の形状に沿って土が掘り出されました。

f:id:sotetsu-ismart:20190711222351j:plain

 

 

 

すると、掘り出された溝の高さドンピシャに鋼管が見えていました♪

しっかりフタもついています。

 

 

当然ですが全て計算されていたようで一安心です(^^♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 準防火地域
一条工務店 準防火地域
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

ランキング参加してます。

よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村