ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

床暖&手洗いカウンター付きの1帖トイレ

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b

毎度お越しいただきありがとうございます! 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加してます!

よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

わが家は1階と2階にトイレがあります。

その中でも1階は少しオプション付けたり遊んでみました(^^)/

※とはいえ何の変哲もない1帖の平凡なトイレです。

 

 

 

 

 

こだわりポイント ~その1~

☆トイレに床暖☆

¥0

 

はい。これは一条工務店では当たり前ですね。

でも当たり前とはいえありがたい機能ですので一応。。。

 

 

 

 

 

こだわりポイント ~その2~

☆窓を設置☆

¥0

 

これも特にこだわりではありませんが、今の家は賃貸で間取り的に窓はありません。

用途としては換気というよりも採光が欲しかった方が大きいので極端な話、

カスミのFIX窓でもよかったのですが、掃除の時はガッツリ換気したいので

片開き窓(FK2030NR +1238)にしました。

※準防火地域でなければJK2030になります

 

 

 

 

 

こだわりポイント ~その3~

☆タンクレストイレ アラウーノタイプ2☆

¥93,500

 

タンクレストイレはずっと前からの憧れでしたので採用。

最高峰のネオレストも迷いましたが、お掃除機能や自動開閉など、こちらにも欲しい機能が付いてたので、予算の都合もあり採用いたしました。

 

 

 

 

 

こだわりポイント ~その4~

☆手洗い器付収納コフレルスリムカウンター付☆

¥82,500(自動水栓・鏡無しの場合)

 

 打ち合わせ開始当初は手洗い器+カウンターは1.5帖以上無ければ採用できないと聞いていたので諦めていました。

しかし打ち合わせのある日。設計士さんが「最近、手洗い器+カウンターもラインナップに加わりましたよ~」と。

オリジナルのカウンターには劣るもののちょっとした小物置き程度には十分使えそうでしたので即採用!

 

ちなみにコフレルスリムはこちらです。

f:id:sotetsu-ismart:20190519222917p:plain

 

 

 

 

 

こだわりポイント ~その5~

ペーパーホルダー無し!

わが家のトイレにはペーパーホルダーありません。( ´艸`)

細かいところですが、持込みで設置しようと考えています。

詳細はまたの機会に。

 

 

 

 

 

f:id:sotetsu-ismart:20190519223910j:plain

※アクセントクロスも入れてみました(^^♪ 

 

 

 

 

まぁこんな感じではありますが、1帖(2マス)をちょっぴりこだわってみましたのでご紹介しました(∩´∀`)∩

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

よかったらクリックお願いいたします♪