ソテツ邸の記録~ 一条工務店i-smart ~

現在、絶賛工事中!2019年秋、引き渡し予定。 備忘録も兼ねブログです(^-^)/

【図面】主寝室&ウォークインクローゼット

こんにちは!ソテツです( ´∀` )b

久しぶりの連日連載です。

 

ブログ村ランキング参加してます!

よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 


さて本日は、昨日記事に書いた主寝室とウォークインクローゼット(WIC)ですが肝心な図面を載せてなかったので・・・(^-^)/ 

www.sotetsu-ismart.com

 

 

昨日の記事でも書きましたが、悩んだ結果WICを選択する旨、設計士さんに伝えたわが家です。

 

 

 

わが家の最低条件は、

  • 主寝室6帖以上
  • WIC3帖以上

 

 

 

最初の図面って一番待ち遠しかった気がします。

限られたスペースでどんな図面が出てくるか待ち望んだ1週間。。。

 

 

 

 

 

ついに!営業さんから連絡があり図面を家に持ってきてくれました(^^)v

 それがこちら↓

 

f:id:sotetsu-ismart:20190513222822j:plain

 

主寝室7.5帖 → 要望以上でクリア!
WIC3帖 → これも何とかクリっ!??

 

 

 

!?!?!?

 

 

 

出ました!デシカント!!!
(わが家はさらポカなのでロスガードではなくデシカントなのです)

 

ここにきたかぁ・・・。。。

貴重な3帖のWICに鎮座していました。 

 

 

何とか最低条件クリアできたと思ったのに残念。
まぁスペースも限られてるんだから仕方ないかと諦めムードになりかけましたが、
ダメ元で次の間取り打合せの際に設計士さんへ伝えました。

 

 

 

その部分も含め、図面全体に関する一通りの要望をお伝えすると、それを聞いた設計士さんは何かが舞い降りてきたかのように猛烈な勢いで修正テープを使い

壁やら洗面台やらを消し去り、間髪入れずに線をひき始めました。

 

最後まで毎回そうでしたが、

修正テープの消費量がハンパない!

 

 

 

そして修正された図面はこちら。

 

f:id:sotetsu-ismart:20190513224222j:plain

 

主寝室8帖に拡大!!!

WICは自在棚付きで3.5帖に拡大!!! 

 

もう文句なしでした。

 

更に、見づらいですが隣の洋室は子供が使い始めるまで壁を取っ払い、

繋げてしまったので8帖+4.75帖で12.75帖の主寝室へと変身。

引き戸で仕切るって方法もありましたが、広々空間のこちらの案を選択。

 

 

 

何とも実のある打ち合わせをさせていただきました(*´▽`*)

まぁ主寝室のみならず様々な個所を変更した結果導き出せた修正ですが。

この回の打ち合わせは、初回打合せから着手承諾までの中で、最も内容が濃かったと思います。

 

設計士さん、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

よかったらクリックお願いいたします♪